

あんまり意味のない告知とか




はい、全然更新してませんね。twitterってこわい。



えー、明日、いやもう日付的には今日なんですが、ライブに出ます。


「6 Band EQ」


というライブにまたまた味ノ素密売所のサポートで出ます。


まぁもうチケットもソールドなので、この告知にはなんの意味もないのですが。



まぁアレだ、頑張ります。見に来る人と出演者の方はよろしくお願いします。






で、もう一個告知があります。

C81にて、平川corp.さん主催の合同、東方妖々夢コンピレーションアルバム「雪色と桜色の境界」に参加しております。URL→ http://www.geocities.jp/hirakawa_corp/yym.html
主に白米が頑張ってくれました。僕はほとんどなにもしてません。クズです。


コミケ二日目のスペースは東ケ29aです。よかったらお手にとっていただければ、と思います。


























さて、そろそろこのサークルも結成1年を迎えようとしています。(やろうとしてからで数えると1年とかとっくの昔ですが)
今年は一応、CDを頒布することができたので、来年はもう少し精力的に活動して行けたらなーと思っています。アルバムとかつくったり、ライブとかやったり……ライブやりたいなぁ……


そんな感じでやっていく予定なので、来年も食業音楽食堂をよろしくお願いします。


ではでは、コミケ戦士の無事を祈りつつ、皆様、よいお年を。



ライブするよ




Vespaです、ライブします。









って言っても食業音楽食堂でじゃないんですけどねー!


まぁ、まだ何の作品も発表してないに等しいんでね、当たり前と言えば当たり前ですが。


じゃあ何でライブすんのか、と言えば、



「味ノ素密売所」さん



で、8/20、弾幕横町ディハイドレヰションにてサポートギターとして出演させて頂きます。





ええ、今日です。





まぁここ見てる人とか全然いないだろうし、いいよね、うん。





で、まぁお話を貰った時はまさかまさかでしたよ。一応、主催である大人の味さんには例大祭でウチのデモは渡しましたけど……

まぁこちらとしては願ってもないお話でしたので、僕みたいなへっぽこギターでよかったら是非、といった感じで快諾させていただきました次第です。


あー、もう今から手がブルブルとw

いや、武者震いです、うん。そういうことにしておいてください、うん。


っていうか今日とか、嘘だと言ってよバーニィ!
そして未だに合わせてない曲があるとか……嘘だと言ってよバーニィ……

でも、何度かスタジオ練習をしているので、渡された曲に関してはなんとかなってると思います。思いたいです。


いやーしかしアレですね。


他人の創った曲ってムズかしいですねーハハハハハハハハハハハハ!



まぁカッコよくできたらなー、なんて思いつつ、練習しますw 頑張りますよ、ええ。せめて足を引っ張らないように!





あ、物販にウチの夏コミで出した新譜もあるのでよかったら。


その宣伝もしとくか……




E-Demon-Stration e.p.

1.demonstration(春色小径アレンジ)
2.take 2(Utopialess)(春色小径アレンジ)
3.Locked Room Chaotic Rampage(ラクトガールアレンジ)
4.永夜行(東方永夜抄アレンジ)



3.1曲(?)で200円です。よろしくお願いします。

例大祭お疲れさまでし​た。

5/8の例大祭にて、食業音楽食堂の初音源「Magic Star」を配布しました。


と言っても、知り合いの方にだけですが。


曲は、マスパのインストアレンジでした。
イントロのフレーズを思いついてから……約一年くらいでしょうか。ようやく音源という形で世に送り出すことができました。


しかし、個人的には全く満足のいくクオリティではありません。
数多くの東方アレンジを聴いて、それなりに耳も肥えています。それらの後に自分の音源を聴くと、ぶっちゃけて言って死にたくなります。
というか、曲に対して、また、お渡しした方達に申し訳なく思います。
本来なら、もっときらびやかな、…………チャラい音源になるはずだったのです。


(ここからは個人的な言い訳という名の懺悔です)


私事なので、音源の製作には全く関係ないのですが、一週間弱、全くギターに触れない生活が続いて、ようやくギターに触れるようになったのは5/5 例大祭まで3日です。
そこから、1日でドラム音源を完成させ、その時延々ギターを弾いてたので左手の指を痛め、さらに1日でギターを録音し、しかし、劣化が激しかったので、さらにもう1日でDAWの操作を覚え、ギターを再録し、ベースを相方である白米に弾かせ、ミックスが終わったのは例大祭当日のAM4:00過ぎでした。


本当に、本当に1日クオリティなのです。


配って回ってる時は、1日クオリティなので期待しないでくださいと、しきりに言っていました。
顔は笑っていましたが、内心すごく辛かったんですよね……

物書きとしての僕を知ってる人はわかるとは思いますが、僕は自分の創作物を卑下するのが大嫌いです。
そんな卑下できてしまうポイントを残したまま送り出すくらいなら、もっと時間をかけて、自分が納得するものを出すべきだと思っている人間なのです。

そんな僕が、あんな言い方をするのは、相当なものだと思ってください……本当に申し訳なさが爆発していたのです……曲に対しても、配った方達に対しても。


本当に今回は、例大祭に間に合わせる。それだけを念頭に置いていたので、クオリティは度外視でした。…………結果的に間に合ったので、まぁ、そこだけは及第点です。
あとは白米のベース。アレは合格点じゃないでしょうか。数時間で構成考えさせた無茶振り、一度寝かせた後に問題が発生して、叩き起こしてもう一度弾かせた不条理具合を考えれば、よくやってくれたと言えるでしょう。
色々ダメだったのは、まぁ僕の方ですね……


しかし、いつまでもグチグチ言ってても仕方ありません。時間は戻らないし止まりませんからね。
今回の失敗点を次に活かして、次はもっとクオリティの高いものをつくります。頑張ります。


今回、CD受け取っていただいた方々、本当にありがとうございました。
当日の朝の告知に欲しいとリプくれた方も、押しつけに行ったにもかかわらず受け取っていただいた方も、ありがとうございました。嬉しかったです。
次に渡すものは、もっと良いものにしますので、その時はまたよろしくお願いします。



そんな感じで、例大祭お疲れさまでしたー。

深想開店


ようこそ、食業音楽食堂へ。配達担当のVespa202でございます。


ここは、オリジナル音源とか、東方アレンジとか作って垂れ流したりする予定は未定なサークルの活動報告やらなんやらかんやらをつらつら書いたりする場所になるんじゃなイカと思います。




初っぱなからなんという適当さ。我ながらちょっとビックリ。

まぁね、見切り発車だからしゃーない。これからどうなるかはホント全然未定なのです。どんな曲やるとかもさっぱりさだまさし、違う、定まってません。
まぁたぶんジャンルとかにとらわれず色々やるんじゃないでせうか。最近、”広く浅く。あわよくば深く”がモットーなので。
今回のタイトルもね、そんな感じが表れているでしょう? いや、そうでもないか。うん、どうでもいいね知ってた。


なーにを書いといたらいいのか……あ、メンバー紹介しときましょうか、最初ですし。


改めまして、このサークルの配達担当のVespa202です。 twitter→ Vespa202
ギターとか弾きます。歌とか……は歌うかはわかりません。出来上がったものを配達しにいきます。おい音楽聴かねぇか。

音楽は色々聴きます。ロック、パンク、メロコア、メロパン、エモ、スクリーモ、エレクトロニカ、プログレ、アニソン、ゲーソン、アンビエント、チルアウト、etc.etc.
”広く浅く。あわよくば深く”な感じで色々聴いてます。

どっかで物書きとかしてたりもします。

東方なら幽香さんが一番好きです。魔理沙は一番愛してます。

お酒好きです。←重要


私についてはこんな感じ? まぁ、そのうちちゃんと自己紹介する機会もあるでしょう。


次、相方。


白米 twitter→ hakumai_daisuki


三度の飯より米が好きな食材担当。ベースとか弾きます。ギターも弾くんじゃないかな。僕よりかは美味い、違う、上手いはず。


音楽の趣味は僕とあんまり変わらん気がします。

東方なら、チルノが好きな様子。

お酒飲めません。←重要

三度の飯より米が好き。(大事な事なのでry


(気に入らなきゃ、米ばっか食ってないで自分で訂正すればいいと思うよ)





とまぁ、こんな具合でしょうかね。
とりあえず、今は音源とかなんもないです。録音機材がないので。あと、相方が受験とかでね、もうしばらくはちゃんと活動はできないと思います。
まぁ、ぼちぼちやってくので、暇な時にでも覗いてみてください。


ではでは。


プロフィール

Vespa202/白米

Author:Vespa202/白米

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
